無料利用期間延長と家計簿婚活、退会のしやすさについて

2015-05-26 19:00:00.0

こんにちは、よつばです。

オリンピック金メダリストで陸上男子ハンマー投げ選手の室伏広治さんの結婚にショックを隠しきれません。
室伏広治さんは長年一ファンとして応援していたので、
今回のご結婚には喜びと淋しさの入り混じる複雑な気持ちです。
なにはともあれ、室伏さん、おめでとうございます!


【無料利用期間延長のお知らせ】
家計簿婚活サイトリーディの無料利用期間を5月末→12月末に延長します!
どうぞこの機会にご登録いただき、どんどんリーディをご利用ください。


さて、今回のブログではリーディの特長についてお伝えしていきたいと思います!
今回ピックアップするリーディの特長は二つです!


☆家計簿婚活
みなさま、結婚する相手を選び、選ばれる上で重要視するものは何でしょうか?
性格の一致、趣味、年収…ひとによってさまざま、色々な要素があると思います。
その中で、リーディが特に大切にしたいのは、お互いの「金銭感覚」です。
一生お付き合いをする相手となると、生活の中でどれくらいのお金を何に使うのか、ということはとても大切です。

たとえば、わたしは美味しいものが大好きで、エンゲル係数が高めの生活をしております。
お相手には、やはり同じくらい食べ物にお金を使う方を希望します。

食事のお店を選びの際にも、どれくらいの金額のお店で食事をするのか?
といったような感覚にギャップがない方が、お互い(少なくとも私は)満足して帰れることが多いです。

そんな風に、食事に限らず、相手がどんなものに、どれくらいお金を使っているのかを知り、
自分がどんなことに使っているのか、ということを事前に理解し合うことで、
実際にお会いしてからのギャップ(ミスマッチ)を減らしたり、
お付き合いや結婚後の生活のイメージもしやすくなるのではないでしょうか?
リーディはそうした日々の金銭感覚から、みなさまの婚活をサポート致します。


☆退会のしやすさ
もうひとつの特長は「退会のしやすさ」です!
退会に関してのお話をすると、意外に思われるかもしれませんが、
実はリーディ、ここが売りのひとつです☆
ネット婚活サイトに限らず、世間では一度登録してしまうと、なかなか退会のしにくいシステムは結構ありますよね。
ですが、リーディの退会方法は至ってシンプル、煩雑さのない簡単なやり方です。
ログイン後の画面に退会用のメニューが表示されていますので、クリックしてパスワードを入力し、確定するだけです。
では、なぜリーディは退会方法の簡単さにこだわっているのでしょうか。
それは、リーディのコンセプトに由来しています。

リーディの掲げる一番の目標は、みなさまに「幸せな出会いをしてもらうこと」です。
そのための、最終的なゴールは相手に出会い、結婚し、このリーディのシステムを使う必要がなくなることです。
そのため、退会するときは簡単に、わかりやすく辞められるサイトになっているのです。


今回ご紹介するリーディのポイントはこの二つでした。
この特長を通してリーディのシステムがどんな婚活サイトを目指しているのか、少しでも伝わりましたら幸いです。

それではまた、次回の更新でお会いしましょう!